言葉

『 家族と思うから


   上手く回そうとするから


  辛くなるんだよ 。


   自由に生きなさい。


    自由に生きなさい。』と


   自分の口から出てきたこと。


  その時感じたエネルギーは優しかった。


  その時ふと 


    小林 正観さんの本を思い出したこと。


    家族も1人 1人 を個 としてみる。


    そうして付き会うと楽と書いて


     あった気がする。


      そう言えば血に囚われないって前に


       言われたことがある。


 

      子供が小さい頃自分の感情を子供に


      ぶつけて怒っていた時に


     『 この子たちはあなたの所有物で


         はない』と言われても


        もわからなかった。


        あの時は


         私が、産んだんだから


         私のモノでしょって思ってた。


        親にされたことは子供にしていいと


        思ってたから。


        でも、今なら言われたことがわかる。


          子供に、私の感情をぶつけていたこと

         

          家族だから、仲良くしなければ


          ならないって思ってた。


          ちゃんと言葉に想いを口にしよう。


         出そうと思う。


キーワード

         

                 あなたは あなたである

        


               f:id:rainbowsky-smile0358214:20170814155633j:plain