口実とお金のブロック

今、ふと思ったというか気付いたこと。

 

お金を使う時

 

何かの理由がないとお金が使えないんだな

 

と気付いたこと。

 

本当に 本当に自分の使いたいものに

 

お金を出したいのに 使えてないということ。

 

本当に 自分の趣味に使いたいのに

 

使えてないんだな〜と思ったこと。

 

旅行 洋服  映画  カラオケ 画材の材料 調味料 etc

 

道外に旅行に出るのも

 

セミナーだったら なんか 理由が付く感じが

 

私はするから w

 

買うには理由がいる!と

 

ただの普通の1人旅だったら、無理かなと思って

 

るんだな〜て今、気付いた 笑笑

 

自分の買いたいもの 欲しい物に やりたいことに

 

理由なんていらない。

 

だって、それ私か好きなんだから。

 

理由なんていらないだよな。

 

あ、これ何年な前にも旦那さんに言われたんだ。

 

セミナーに行く時玄関先で

 

『 セミナーに行くのはいい、だけど本当に

    自分の好きなことをしなよ 』って!

 

この言葉を聞いた時ちょっと違う雰囲気だった

 

から、覚えてたんだよね。

 

それで、少し前にも

 

家族で、旅行の話しをしていた時に

 

『 大阪に行けば?』と突然言われて

 

大阪はイメージになかったから

 

『 なんで? 』だったんだけど

 

今、大阪に行こうか飛行機のチケット🎫

 

取るのどうしようか?

 

迷っている私がいる 笑笑

 

繋がってんだな〜