シンクロ 1

つい先日 ふと海がみたいな〜と思いたち


聞きたい講演会はキャンセルして


小樽の海へと電車で向かった。


小樽行きのナンバーに111の文字が❗️


大丈夫👌小樽に 行こうと決めた瞬間。



平日にしては混んでいて、指定席に乗りたい


気分になり車掌さんから指定席の切符を


買い、指定席に移る。


ゆっくりと、海をながめたかったから。


見たかったからその理由で指定席を選んだ。


リラックスしながら海を見る。


久々の海、ただ見れるだけで嬉しい😆


顔が緩むのがわかる。



小樽の駅に着き、どこに行こうかな?と


思いながらバス停をウロウロ。


今日は、観光しようと思いバスに乗りこむ。


どこで降りるかは決めないで、


ただ、ボ〜と窓から街の景色を眺めて


ふと思いたち降りた。 


そこは、小樽では有名なお土産屋さんが


並ぶ観光地。 何気に地図が目に入った。


チラっと、その時目の先に水天宮の文字が


目に入ってきた。 内心、えっ??と


思いながら...そこをスルーして街並み散策へ


だって!小樽久々だったし 笑笑


お土産屋さんに入り


ゆっくりとガラス細工を見てまわる。


誰にも気にせず自分のぺースで見てまわる。


それが、私には嬉しかったなぁ〜


自分の時間が持てたことに。


ゆっくり、見てまわっている最中に


絵画が🖼が売られてるお店に出くわす。


あれ? こんな場所で、それも龍🐉の絵が


売られてるんだな〜と驚いて


立ち止まりお店の外から中に飾ってある


龍を眺めて、興味本位で入ってみたら。


たくさんの龍🐉が飾られていてビックリ‼️


凄いな〜と思いながら1つの龍🐉に目が


止まる。 そらしても、目がいく。


金の字の書かれた玉を持った金龍に。


視線を外そうてするけど又視線が戻って


しまう。あ、っと気付いてこういう時は、


抗わない。 ただ、ジッと見てる。


店員さんが現れこの金龍の説明をして


くれた。 どうやら、この金龍は他の


登り龍たちとは違い、登りきった金龍


らしい。私の前に来たお客さんも


ワロスキーで飾られたピンクの登り龍を


『 買っていかれたんですよ 』と教えてくれ


店『札幌のお客さんなんです!』


私 『へ〜偶然、私も札幌なんです』


店『 ◯◯◯区から来られたんです!』と


言われた瞬間『 えっ、えええーー!』って


驚きの奇声あげ『 私も同じ◯◯◯区なんで


す!』と凄い興奮して話すと


私も店員さんも一緒に『えーー』と


爆笑🤣🤣🤣


『 凄い、こんな偶然あるんだ‼️ 』と


店員さんも私も思ったけど


今、思い出したらシンクロしてるんだよね。


宇宙から、教えてもらってたってことに


今、気付いたよ。