目の前の雪景色を見ながら叫ぶ 笑

朝から天候が悪かった。


朝から吹雪いてしまっていたから。


その景色をみて娘1が


『 ぎゃーーなんで雪なんてふるの? 信じ

      られない! 四月なのに、自転車乗れない      

    じゃないよ〜』と


大声で叫んでいたのを横から見てた。


その娘1の叫ぶ姿をみながら


あ、ただ自分の想いを叫んでいるだけなん


だなと、ただそう思った。


ただ、言っているだけなんだなって。


なぜか、不思議だけど娘1を見ながら


自分のいいたいことを


言っているだけなんだって腑に落ちた


私がいたの。


あ、自分の想いを大声だしながら伝えて


いいんだなって。


自分に許可を出せたこと。


大丈夫! 自分の想いを伝えていい。


出していいって。


自分の想いを出すことは凄く勇気のいること


だから。


今日は、娘1を見ながらそうおもえたことが


嬉しかった。


気付かせてくれて ありがとうね。