ボーダーライン

今日 上の子が様子がおかしかった。


心と身体のバランスが離れている


感じがしたこと。


誰の為に働いているの?


自分の身体でしょ


身体を大事にしなさい。


我慢は 回りにも我慢させるから


自分の楽しいことをする時間を


持った方がいいよ!と伝えたこと。


本音を言えば


どうかと思った


うるさいと思われるかもと感じていたけど


長女から言われて


『 ハっとしたよ!ありがとう』と


『 こう言う時は 言ってくれていいから

   言ってほしい。私、わかんないから』と


言われたこと。


次女にも聞いて気持ちや身体のことで


私が不安に感じる時は


どうしたの?って聞くねと伝えたこと。


私の時は あまりにも心配され過ぎ


アレこれと言われてきたから


うるさく思ってたけど


彼女達は違うんだなって。


言ってもらえると安心するタイプなんだと


わかったこと。


これからは口に出していこう。


これを書く前に


ブログを読んだ所が家族を大事にして


こなかったことを後悔していた


ジョブズの言葉だった。


私の中の私からのメッセージだったん


だなって今気づいたこと。


ありがとね😊 マー❤️