家族旅行5

夕方、稚内駅に向かい旦那さんの


両親と合流。  


旦那さんはこれから初まる盆踊りの為


職場の人達と合流するのになった。


その間、旦那さんが踊り終わる迄


私達は駅前に作られたお祭り会場へ


屋台を楽しむことにした。


商店街の人達が集まって


作らるた屋台なのか?


こじんまりしながらも活気があり


料理は美味しそう!


一軒 一軒覗きこみながら 食べたい物を


決めていくのが楽しい🍴


スペアリブ 🍗 鶏の半身の唐揚げ🍖


 ラーメン🍜 カレー🍛 タコ焼き🐙 


お弁当🍱 カスベの唐揚げ  厚切りポテト🍟


美味しくて目に入るものを買い 


皆んなで、今日来た日のことを話しながら


食事をする。 お腹がふくれはじめたころ


盆踊りの太鼓の音が聞こえてくる。


周りもたくさんの人達で溢れてくる。


ワクワクするような感覚が湧き上がる。


ご飯を食べ終えた私も盆踊りを見ることに


した。


 踊りり手は市内の中高生の部活の子達、


銀行の職員、サークルの人達、


よさこいの人達、市内で働いる人達が


集まって作った盆踊りのようで


学生は部活のユニホーム、コスプレ、着物


浴衣等バラエティ🤣


見ているだけ面白い。


笛の音、太鼓の音、 手拍子、


元気な学生の掛け声、笑い声、


 音と音とがかさなり 音が会場の裏山へと


響いていく。


観光で来ている外国人


私達のように家族つれ


市内から見に来ていたくさんの人達の笑顔


そんな風景を見ているとなぜか?か


涙が出てきたこと。


 嬉しいと悲しさが混じったような感情に


鼻の奥がツーンとする 。


そしてこの時不思議な感じがあった。


時々だけど


お祭り会場の裏山がなぜか


気になって山を見上げてた。


この時の不思議なことは後でわかった。


お腹も満腹になり


夜の風の冷たさもあって稚内駅で

 

旦那さんを待つことにした。


旦那さんのも盆踊りが終わり無事終了。


帰りは稚内の温泉♨️へ


今日一日の疲れを流すことに。


温泉♨️のお湯も気持ち良く


露天風呂にも入れて幸せ〜╰(*´︶`*)╯♡


ありがとう😊